ピアノ

ここ半年くらい、気づけばピアノを全然弾いていない。


電子ピアノもあるし、弾きたいと思えばいつでも弾けるのに。

決して後ろ向きな気持ちとかではなくて、好きな音楽も沢山ある。


誰かに聴いてもらいたいとか、表現したいとか、そういった気持ちが全くないのだ。(--;)


ただひとつ。忘れてしまって、思い出したいこと。クラシックが大好きで、新しい楽譜のページをひろげたときのワクワクしていた気持ち。



ひとつの曲と向き合って、その曲を作った人の心に少しずつ近づいていく過程。


何かを生み出すより、自分には向いているし、一番心からピアノに夢中になれるとき。


そんな事を考えていたら、久々にちょっとピアノが弾きたくなってきた。